2015年4月29日

変わりました。

IMG_3597

スタッフ全員で変えたのですが僕は腕にでんた君(ふ〇っしーじゃないです。)を入れてもらいましたので少し遅れてです。

ちなみにでんた君はリニューアル時に誕生したキャラクターです^^

また、先日のデンタルフェアの帰りに相田みつを展に行きました。

IMG_3632

受付に貼ってあります、
やはり言葉が心に染み入ります。

もうすぐGWですね!元気にやってゆきましょう!!

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2015年4月25日

KOデンタルフェアに行きました。

IMG_3496

セミナーにも参加しましたが、とにかく大賑わいでした。
デンタルショーみたいなものですね、歯科関係の方にはお馴染みな感じです^^

やはり新しい物や情報などたくさんあり勉強になりますね。
これからの日々の診療に活かせればと思います。

拡大鏡です。目が疲れない感じがいい気がします。

IMG_3495

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2015年4月19日

先日、歯科健診にちはら台西中学校に行きました。

IMG_3548

かれこれ学校歯科医になって3年が経ちます。

虫歯のチェックが主となり、歯医者に行くのにもわかりやすい理由となると日々感じますが、
今年は特に矯正をしている子が多かった印象が強いです。

矯正する場合、やはり時間やお金ややりぬく気持ちが必要となってくるので、その上でしている子が増えたということは一般的に歯に対する価値観がよくなったと思われます。

矯正はいわばお口に対しての投資なわけですし、単に虫歯を治すだけでなくそういったところでもサポートできる存在になりたいと思いました。

ちょっと難しい話だったので、、

IMG_3051

夢の中でりおはATMに行っているのでしょう。^^

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2015年4月16日

1週間ほど前ですが、入園式に参加しました。

IMG_3501

今年はみさと一緒に父親として参加しています。
去年は来賓として向こう側にいたんだなあ、としみじみ思います。

IMG_3513

名札もつけて、改めて大きくなったと感じます^^

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2015年4月12日

もう大分散ってしまいましたが、、
年度の最初のブログなので、、

IMG_3411

ちょっと前ですが、いい天気で家族で中央公園へ花見に行きました^^

もうすぐみさも4歳、時が経つのは本当に早いですっ

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

comments

trackbacks

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

おいかわ歯科医院 院長 及川義久
おいかわ歯科医院
おいかわ歯科医院の
HPはこちら

院長 及川義久

【略歴】

2005年
東京医科歯科大学歯学部卒業

2007年
1年間同大学で研修医を経て霞町デンタルクリニックに分院長として勤務(港区西麻布)

2008年
いいじま歯科医院勤務(足立区高野)

2010年
故郷である千葉県市原市辰巳台の及川歯科医院を継承