2015年7月24日

光の子幼稚園のキャンプファイヤーに参加しました。

IMG_3991

キャンプファイヤーのイメージが強かったですが、歌やショーやダンスなどいろいろやっていて見ている大人も楽しめました^^

改めて幼稚園の先生もいろいろと大変なんだなあと感じました。
来年もよろしくお願いします!

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2015年7月23日

歯科外来診療環境加算施設基準申請に係る研修会に参加しました。

なんのことだか、という感じですが、簡単に言うと、

医療機器、器具などの洗浄、滅菌をしっかりした感染対策や緊急時に適切な対応ができるかどうかを勉強してきました。

AEDや酸素ボンベなど医院に常備されています。

東京医科歯科大学の海野名誉教授にご講演いただきました。

IMG_3842

学生時代に麻酔科の授業をぅけたような記憶があり、懐かしい思いもしました。
質問にもお答えいただきありがとうございます!

これからの診療にしっかりと活かしてゆきます!

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2015年7月20日

先日、院内の部分工事をしました。

IMG_3976

養生してます。工事中の感じが好きです。
そして出来上がりです。

IMG_3979

パーテーションが新しくなりました^^
以前のものだと大きさ強度など不十分な点が多かったです。

他にもカーテンや受付窓なども新しくしています。

IMG_3977

ぜひ来てみたください!

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2015年7月5日

先日CT導入のお祝いをしました。

IMG_3890

お世話になった業者のKOデンタルさんやヨシダさんもご一緒です。

皆様のおかげでこうしてCT導入までに至ったことをかみしめるとともに、
入れたからにはこの最新機器をしっかり使えるように勉強してゆかなければと思う次第です。

ちなみにCTは簡単に言えば3次元でレントゲンの見れる機械です。

IMG_3892

場所は八幡宿駅そばの「はなの舞」です。
美味しかったです^^

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2015年7月2日

もう7月なのですね、、
早いものです

幼稚園健診その3は辰巳台幼稚園でした。

IMG_3874

アンパンマンの力はすごいです

「上手にできたね!」
「えらい、えらい」
とアンパンマンの声でほめるとみんな笑顔になります^^

タイミングをみて声の出る機械のボタンを押しているのですが、
アンパンマンに言われたらやっぱりうれしいですね!

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

comments

trackbacks

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

おいかわ歯科医院 院長 及川義久
おいかわ歯科医院
おいかわ歯科医院の
HPはこちら

院長 及川義久

【略歴】

2005年
東京医科歯科大学歯学部卒業

2007年
1年間同大学で研修医を経て霞町デンタルクリニックに分院長として勤務(港区西麻布)

2008年
いいじま歯科医院勤務(足立区高野)

2010年
故郷である千葉県市原市辰巳台の及川歯科医院を継承