2017年5月31日

第2弾です。

みんないい子で、実家に帰りまもなくだった6年前に比べるとみんな慣れてきてるなあというイメージです。

ぼくが幼稚園の検診にやっと慣れてきたのですね^^

帰る前に園庭の散策です。

みんなに

「また来てね!」

と一言かけてもらえることがたまらなくうれしいです。

ちょっとした一言って大事だな、と感じる今日この頃です。

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2017年5月25日

船橋アンデルセン公園に行ってきました。

いい天気でBBQなども食べとても楽しかったです。

子供とこういった所に来るのも今の時期だけだと思うと休みの日もしっかり遊ばないとな、と思う最近です。

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2017年5月21日

午前中にインプラントの手術でした。

そのため午前中の予約はすべて閉めて応急処置などもすべて午後からとさせていただきました。

インプラント手術のシュミレーションです。

手術も終え改めて手術の準備、治療計画、術後管理、注意すべきことはたくさんあり、

当然かもしれないですが少なくとも気軽にできるものでは自分にとってはないですね。

ともあれインプラントという治療を選んでいただいた以上はその価値を感じてもらえるよう最善を尽くします。

 

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2017年5月18日

毎年検診のシーズンとなりました。幼稚園第1回はあすなろ幼稚園でした。

相棒のアンパンマン相変わらず年少の子に大人気です。^^

みんなしっかり挨拶できておりこうさんでした。m(_ _)m

帰りがてらに園庭の散策しました。

鯉のぼりも上がっていて園児たちも楽しそうに運動会?の練習をしていました。

生涯においてお口の中の健康を保つ仕事である歯科医師、少しでも子供の心に近い存在になりたいな、と改めて思う最近です。

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

2017年5月1日

むし歯や歯周病にならないようにすること

それが予防ですが、現実には成人の方でむし歯も歯周病もない方はごくまれにしかいないのでむし歯の再発防止、歯周病のこれ以上の進行を防ぐ、という意味です。

治療ももちろんですが、お手入れできてないと結局同じで悪くなってしまうのですね、、

道具も様々あります。

心配な方は是非相談してみてください!

市原・八幡宿の歯科・歯医者/おいかわ歯科医院にぜひご相談ください!

comments

trackbacks

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

おいかわ歯科医院 院長 及川義久
おいかわ歯科医院
おいかわ歯科医院の
HPはこちら

院長 及川義久

【略歴】

2005年
東京医科歯科大学歯学部卒業

2007年
1年間同大学で研修医を経て霞町デンタルクリニックに分院長として勤務(港区西麻布)

2008年
いいじま歯科医院勤務(足立区高野)

2010年
故郷である千葉県市原市辰巳台の及川歯科医院を継承